関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/26 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 10-8

いや~、いろんなことがあり過ぎました。
一生懸命思い出さんと、序盤で何があったか遠い記憶みたいになってますわ。
さすがに今日は初回の3失点で、かなり分が悪いと思ったんやけど、すぐに堂上に一発が出て完全に流れを渡さず。
そしてスワローズが青木・山田・バレンティンの三連発で、完全に主導権を握られたかと思ったら、ここでの堂上が二打席連続の一発で流れを引き戻す。
そんで5回には絶好調の周平の同点打に続き、モヤが待望の今季1号となる逆転スリーランを放って逆転。
試合後半でビハインドだと敗戦確率が大幅に上がるドラとしては、この中盤までに逆転できたのは大きかったね。
伊藤康のズッコケ守備で1点差に迫られて、こりゃマズいと思ったけど、うまく追加点を取ると、珍しく鈴木博が三人締めでゲームセット。
ゲーム序盤から大はしゃぎの、フジのアナを黙らせたのも痛快でしたわ(アウェイではしゃーないけど、序盤からはしゃぎ過ぎやろ…)。
試合前に松井雅が足首、溝脇が手首有鈎骨骨折で離脱と、これから二軍のゲームが成立するのか心配になってきましたが、このカードで一気に借金を二つまで減らせたんで、何とか勢いに乗ってもらいたい。
頑張れ、ドラゴンズ!!


モヤの逆転弾は読みの確かさ、対応力を見せた一打でしたな。
昨夜のゲームから奴は内角攻めにまったく対応できず、今日も二打席連続三振してたけど、ここでそこに意識を集中して、内角低めを狙ったボールが甘く入ったところを右翼席へガツン!!
初回の守備はマズかったけど、秋季キャンプに参加してまで生き残りに必死な奴を、私ゃ熱く応援したいと思ってます。
次も頼むで。


清水達は初めてプロの洗礼を浴びました。
アバウトな制球のストレートでは、スワローズの強力な中軸には通用せんことが露呈したと言えます。
今回の苦い思いをどう生かすのか。
敗戦投手にならなかったことを幸運と感じて、次の登板で一段ステップアップした姿を見せて欲しいもんです。


伊藤康は全力プレーがアダになったかな。
全力疾走で打球を追っていたため、目線が揺れて落下地点を間違ったのかも知れまへん。
(風の計算も足らんかった)
あれは奴にとって痛すぎる経験になったでしょうが、そもそも福田が出場していたら、あの打球には追いつけずにヒットになっていたでしょうから、悲観し過ぎることはありまへん。
次に挽回できるよう、必死に精進してもらいたい。
頑張りや。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/