関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/12 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 8-1

 

序盤から大量リード、そんで途中でゲレーロ死球で退場となれば、思い出すのは10点差大逆転。

私ゃ一人で勝手にイヤ~な予感をしてたんやけど、完全に杞憂に終わってヤレヤレでしたわ。

それにしてもスワローズは、ゲレーロへの死球はいくつ目や?

確かに今日のは故意やないのは分かるけど、それでまた相手打者の出場機会を奪うっつーのはどういうつもりなんや。

投手に力がないから内角を抉って、打者の腰を引かせることでどうにか勝負するということでしょうが、アクシデント的に相手を故障させるくらいなら、内角は投げるべきやない。

投手はヘタをすれば、打者の選手生命を奪うこともできる(過去に私も目にした)。

「ぶつけるつもりで投げろ」なんて、とんでもないで。

それにしても、こんだけ続けて4番打者にぶつけられて、威嚇すらしないドラって何なん?

お人好し?

遊んでんの?

こんなチーム、ゲレーロが愛想尽かして出てっても、文句言えんやろな。

あ~あ。

 

また山井は良かったね。

これで来季へのメドは立ったと言えるかな。

それにしても今の投手陣では、奴が一番ええのと違うか。

奴が「今季はずっと良かった」とかコメントしてるのを知って、今季の二軍の登板結果から「ホラ吹くなや(プゲラ)」と思ってたんやけど、ひょっとしたら奴の言うことが正しかったりして。

もしそういう投手を二軍に幽閉して、チームが低空飛行に終わったなんてことになったら、首脳陣の責任問題になるはずやけど、さて何が真実なんやろね。

 

スワローズ投手陣の不出来があったとは言え、ゲレーロを欠いた打線は活発に打ってくれました。

福田がホームランを含む2安打3打点、周平も二塁打含む2安打1打点と、両者ともそれなりの結果を出してくれたのも嬉しいね。

しかし地味に松井佑がしっかり、バイ・プレーヤーの役割を果たしてるのが頼もしい。

長い間燻ってきましたが、今季はキャリアハイのシーズンになりそうです。

来季への飛躍のキッカケになれば、こんなにええことはありまへんな。

頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/