関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/22 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 4-5

打線の方はそこそこ機能してたけど、投手の方が先発打たれ、リリーフも打たれでは、どうしようもありまへんな。
とくに山田とバレンティンに好き放題に打たれては、失点も増えるというもんです。
次はナゴヤドームなんで、少しはマシなゲームになるかも知れまへんが、もしそうならなければ今季のチームはそこでホンマに崩壊するでしょうな。
個人的にはもう夢も希望もありまへんので、淡々と敗戦を受け入れる毎日やけど、まだ夏休みに入ったばかりという時期に、雪崩を打って敗戦を積み重ねるというのは、プロの興行としては大問題やね。
さて、疲労がピークになるこの時期に、ドラは意地らしきものを見せることができるやろか。


大野雄は今日も5イニングで4失点と、結果を残すことはできまへんでしたな。
要所で制球を乱して、投げてはいけないボールを投げては痛打を食らうという、代わり映えしない今季の悪い投球そのまんまでしたわ。
強いボールを放らないかんと意識しすぎてるのか、腕を振る際にやたら頭を振ってるのが目立ちます。
あんだけ軸ブレしながら投げてたら、右肩が開くわ、目線もブレるわで、ホンマに指にかかったボールやないから、スピードガンの数字ほどの威力はないし、制球も安定しまへん。
速いボールを投げるために、適度に力を抜くという基本ができない以上、ナンボ奴を投げさせても結果は変わらんと思います。
う~ん、奴が自らの投球を取り戻せるのか、かなり心配になってきましたわ。


アルモンテが手首のトラブルで降格し、スタメンにモヤが起用されましたが、その途端にホームラン二連発。
不調のアルモンテに拘らず、モヤを使ってみれば…と思ってただけに、今までの首脳陣のムダな我慢はいったい何やったんや…と感じたんやけどなぁ。
せっかく掴んだチャンスで、ワケの分からん故障をして退場…。
貧すれば鈍するというのは、正にこのことやね。
えらいこっちゃ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/