関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/24 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 11-4

序盤で討ち取ればチェンジの井納にヒットを打たれ、続く桑原にスリーランを食らった時点では、すぐに諦めて4連敗を受け入れてたんやけどね。
井納の乱調と、ベイのリリーフ事情が苦しいところにつけ込んで、大量得点することができたのはラッキーでした。
アルモンテの代役のモヤの代役である藤井が、結果的に4安打4打点と活躍したのも、首脳陣はさぞやホッとしたでしょうな。
ここまで借金が増えてしまうと、少々ベテランが活躍しても心は踊らんのですが、やっぱり勝つこと自体には悪い気分はしまへん。
アウェイで勝てん分、ホームゲームではそれなりに勝ってもらいたい。
頑張ってちょ。


開幕ローテーションに入ってた笠原が、ほぼ四か月遅れの今季初勝利。
一時期は右肩が早く開いて、ボールが見やすかったみたいやけど、二軍降格中に?ある程度それが修正されたようで、持ち前の数字より速く見えるストレートが生き返ったかな。
ストレートが生きたため、緩急が有効でしたわ。
大量リードの援護もあって、3失点した2回以外はほとんど危なげなかったね。
昨季より1勝目は一か月ほど早かったんで、今季はとりあえず5勝を目指してもらいたいもんです。
頑張れ。


福田は高めに甘いスライダーが来たため、それを逆転タイムリーすることができましたが、相変わらず初球の読みは悪いし、低めボールゾーンに手を出す悪癖も直ってまへん。
ちょっと投手のレベルが上がれば、もう手は出んのと違うかな。
修正点ははっきりしてるんやから、ちょっとは頭を使って欲しいんやけどねぇ…。


モヤが今季絶望で、代わりが野本や松井佑と聞くと、それしかないのは理解してるのに、若手が出て来ない現状にガックリきますわ。
ちゃんとドラフトでは、有望な野手を多めに指名して欲しいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/