関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/21 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 5-7x

痛いっちゃー痛いけど、こういう負けも慣れたなぁ。
殴られても痛みを感じなくなってきた、負け慣れしてきたというところで、個人的にはそろそろ終戦ですわ。
3点リードからひっくり返され、そこから逆転したというのに、土壇場でうっちゃり負け。
チーム全体にとっても衝撃的な敗戦やっただけに、ここから上位を目指すようなムードにはならんやろね。
これもキャンプからやってきたことが、夏場のここへ来て、こういう結果で表れてきたということ。
とにかく、いろいろと「足りない」としか言えまへんな。
まぁ、こういう状況に陥ったわけなんで、そろそろ首脳陣にも方向転換を求めたいもんです。


最後に打たれたのは確かに鈴木博やけど、戦犯は間違いなく小笠原やね。
3点の援護をもらいながら、6イニングすら投げ切れない。
久々に球速が出て打者をきっちり抑え込んでたんで、やっと違った投球内容が見られるかと期待したんやけど、結果的にはいつもと変わりまへんでした。
若いんやから技術がない、制球力がないというのは理解できる。
しかし入団三年目で完投能力どころか、中六日で6イニング投げられるかどうかというスタミナ面や、入団時よりも年々球威が落ちてるというパワーの面を見てると、オフの過ごし方やキャンプでの鍛え方が間違ってるとしか思えんわ。
開幕投手まで任されながら、こんな体たらくしか見せられないのは、ホンマに情けない。
一か月くらいミニキャンプで走り込んで、スタミナとパワーを付けてから再チャレンジした方がええのと違うか?
中途半端に結果を出しても、奴の将来のためになるとは思えんのやけどな。
ホンマに残念ですわ。


またまたアルモンテに6回から守備固めを出して、そんでゲーム終盤の用兵に支障を来たすとか、実にアホらしいね。
あの首脳陣には学習能力というものがないようです。
奴のフィジカルに問題があるなら、ここんとこずっと結果を出せてないんやから、素直に休ませてやりゃええのに。
頭痛い。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/