関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/30 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-6

 

ホンマに初顔の投手を打てんな。

何べんも同じこと繰り返して、ちったぁ恥ずかしいと思わんのか。

学習っつーのがないのが情けない。

まぁ、弱いからしゃーないんでしょうが、ほぼルーキーみたいな相手選手に簡単なチームやと思われることが、ファンの立場としてムカついてしゃーないわ。

とりあえず次はボコボコにするっつーことで、飲み込むことにしときますか。

 

大野は今季の貯金を作ることは、ちょっと微妙になってきましたな。

いつもと違って今季は夏場に調子を上げてきて、ようやく周囲の期待に応え始めたんやけど、今日はロペスにブン殴られて熱くなってしまったんやろか。

こういうかたちで降板するのは、今季は見慣れてるとは言え悲しいもんやね。

吉見もバルデスも離脱して、試合を作れる投手は奴一人になってしまっただけに、残りの試合では期待に応えてもらいたい。

頼むで。

 

今日は負けたとは言え、現地で観戦したファンは福田-周平のアベックホームランを見られて、満足して帰宅の途へつけたんやないかな。

福田は二線級の失投は確実に仕留められるようになってきたし、周平もようやく一軍の投手相手に最低限の打撃ができるようになってきました。

直接、勝利に結びつかなくても、それぞれ一段ステップアップしており、来季のブレークが期待できるようになりつつあります。

このまま残りの試合でもう少しレベルを上げてくれると嬉しいね。

 

明日の予告先発は山井。

KO即引退になりかねん立場やけど、クビを繋げられるかどうか頑張ってもらいたい。

せっかくのチャンスをフイにしない投球を期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/