関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/4 ● vs 広島東洋カープ 7-8

 

カープとは地力の差が大きいね。

どんなかたちになっても、結局は引っくり返されるんやから、さぞやカープの選手やファンは楽しいでしょうな。

翻ってドラのファンの立場としては、さすがに珍しく大量に先制した4点が、直後に追い付かれるとは思ってまへんでした(苦笑)。

その後も珍しく頑張って、二度も逆転したというのに、リリーフが踏ん張れずに再々逆転を食らうとはね。

ドラがフルブースト、目いっぱいの戦いをした一方で、カープの方はベテランを休ませる余裕を見せながら、それでもうっちゃり勝ちするんやから、これは大きな実力差として認めるしかありまへん。

いつの日か同じ思いをさせてやると、復讐心を胸の奥に秘めることにしましょう。

 

又吉は先発で初めてKOされてしまいました。

今日のように難しい試合で勝つことができれば、奴を新エースと呼べるかと思ってたんやけど、やっぱりまだ時期尚早でしたな。

4点も援護点もらってすぐ放銃してるようでは、勝てる投手にはなれまへん。

得点した直後のイニングは確実に抑えされるようにならんと、何ぼ好投しても勝ち星は伸びんでしょう。

第一人者になり得る人材ではあると思いますんで、頑張って投球『術』というものを身に付けてもらいたいね。

次は頑張れ。

 

ゲレーロはいよいよ本格的に覚醒してきたようですな。

まだ内角をどう捌くかという不安はありますが、投手が恐れおののく中心打者が、ようやく出現したように思います。

もともと打撃技術としては、個人的にはビシエドより遙かに上やと評価してましたんで、本来の力さえ出すことができればこれくらいは打てってくれて当然。

奴が守備で10点失うなら、そのバットで100点取ってくれたらお釣りが来るでしょう。

それよりも打ってくれることを、強く期待してます。

頼むで!

 

三ツ間は「恐れを知ってしまった」ように見えます。

開幕直後は、もっと恐れ知らずに思い切り腕を振ってたと思うんやけど、最近は恐怖感が邪魔をしているようんやないかな。

責任の重さに耐えかねてるんやないかと思うけど、一つ上のステージに上れるよう、自分のボールを信じて欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/