読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/4/28 ● vs 阪神タイガース 0-6

もう終わった投手なんやろか。

気持ち良く相手に打たせて、降板するまでに6失点。

今季はこれで5回先発登板して、5失点以上が三度。

QS率が五割もいかん「エース」ってねぇ…。

読売戦でストレートばっかりガンガン投げ込むのを見て、やっと好調時の大野が戻って来るかと期待したんやけど、その後は逆にまたストレートの球速が140km前後しか出なくなり、それでスライダーやツーシームの割合が増えるという、悪い時の投球に戻ってしまいました。

あの読売戦での、いつまでスタミナが続くのかと心配になるほど、初回から腕を思い切り振って、球威のあるストレートを投げてたのをもう忘れてしまったんやろか。

同じような投球スタイルを続けるつもりなら、もう奴の復調はないやろね。

それこそ「終わった投手」と言われるでしょう。

 

と言うか、まだ開幕したばかりやのに、勝利優先の保守的な選手起用になってますなぁ。

開幕の頃はいろんな選手を試すような、新しいチームを見せてくれるかもという期待感もすこしはあったのに、そういう思いは完全にしぼんでしまいましたわ。

実はこういう起用の変化というのは、谷繁政権でも見られたものであり、チームの変革を目指していたはずが、いつの間にか近視眼的に勝利を目指して保守的な起用にシフトしていったのよね。

そしてその結果が、低いレベルのベテランがチームを引っ張るという、長く続く暗黒時代なんやけどな。

確かに工藤は好調だし、藤井も一時期は当たってたけど、その起用に未来はまったく感じられまへん。

だんだん何の楽しみもないシーズンになりつつありますわ…。

 

そんなつまらん試合の中で、唯一輝いて見せたのは鈴木翔太でした。

たった1イニングやったけど、二軍での快投をそのままに素晴らしい投球やったと思います。

木下がやたら変化球を投げさせてた(ストレートは半分くらい?)のがムカついたけど、ピュッと手元で伸びるボールを制球良く投げ込んでましたな。

これなら次は先発で起用されるはずですわ。

…その前にこんなくだらん試運転しないで、二軍で調子のええままに、すぐ一軍で先発させたらええのと違うんか?

そんな保守的な選手起用なんてクソ食らえ!やで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/