関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/4/29 ○ vs 阪神タイガース 6-3

 

今日は家族サービスで外出してましたんで、スマホでの経過チェックでした。

ゲレーロが自打球で足を痛めてスタメン落ちとなり、ピストル打線での戦いになったようですが、最後にタイガースのスキを突いての逆転勝ちをしたようですな。

9回にチャンスが来たのを知りましたが、大島、平田の打席が終わってしまいましたんで、「こりゃ、無得点だわ」と諦観してたんやけど、藤井、堂上、松井雅といった伏兵の活躍で決勝の3得点を叩き出してくれたというのは、ちょっとした望外の喜びでしたわ。

6回に相手のミスで無死二三塁のチャンスをもらって、打順は1番からというところで無得点に終わった時は、ちっとばかり目まいがしましたが(苦笑)。

昨夜に完敗しただけに、少しだけ溜飲を下げましたな。

 

それにしても今日も勝てまへんでしたが、バルデスの奮闘には頭が下がるね。

開幕から中四日とか中五日のインターバルで、普通に120球投げるんやもん。

メジャーは中四日で100球までの負荷で回してるのに、同じインターバルでそれ以上に負荷かけるなんつーのは、誰が普通に考えても壊れますな。

実際、昨季も壊れてるけど、それで今季も同じ起用続けてると言うのは、こう言うたらアレやけど、あの、「アホちゃう?」。

こんだけ使い勝手が良くて結果も残してくれる投手は、フルシーズン使えんと困るやん?

もし今季も奴が離脱するようなことがあれば、ドラの首脳陣は学習すらできんウルトラバカということで間違いありまへん。

奴へのサポートは、できるだけベストな体調で投げさせることやと思います。

それでフルシーズン投げさせることができれば、かなりの勝利をチームにもたらしてくれるはず。

間違ってもパンクさせることのないよう、首脳陣には熟慮してもらいたいですな。

 

今日は二軍で柳が先発したようで、5イニングを83球、3安打8三振1四球の無失点と、なかなかいい投球を見せてくれたようです。

ストレートは最速140km、平均は135kmくらいだったようですが、復帰2戦目でこれだけ投げられるなら十分でしょう。

最後はややバテがきたようですが、もう少し球数を投げるスタミナがつけば、一軍デビューも見えてくるやろね。

期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/