関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/4/25 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 4-2

先発投手の外国人が好投し、主軸を期待されている外国人が結晶スリーランを放って勝利。

正に助っ人デーとも言うべき日で、今季初めて安定した試合運びで、ある程度安心して観戦することができました。

ジョーダンは来日以来、一番の投球やなかったかな。

ストレートに打者が差し込まれており、終盤には疲労でピンチを迎えたものの、ほぼ完ぺきな投球やったと思います。

もともと制球に難があり、なかなか投球は安定しなかったんやけど、今日のような投球ができるなら、十分ローテーションの一角として機能するやろね。

問題は次回の登板であり、再びこういう投球ができるようなら信用してもええかも知れまへん。

頼りにしてまっせ。

 

ジョーダンも良かったけど、今日はゲレーロの活躍が一番嬉しかったかな。

ビシエドとともに昨日は休日出勤して、ノックバットで練習してたようで、結果から見ればその成果が出たかたちになりました。

内容的にもこれまでち~っとも前に飛ばせなかった、内角を捌いての先制スリーランとセンター返しのヒット。

その後はさすがに相手バッテリーが外角勝負に切り替えて、これには対応できまへんでしたが、打てなかったコースを打ったというのは評価してもええやろね。

しかし先日、サヨナラタイムリーを打ってこのま浮上するかと思ったら、その後は元の低空飛行に戻ってしまっただけに、これだけで安心はできまへん。

明日以降はもっと爆発して欲しいもんです。

 

今日は松井雅が2安打1本塁打と大活躍。

今日は家族で食事しながらテレビ観戦してたんやけど、家族に対して奴のことを「バットを持ったら投手並み」と解説してたら、ポコッと打って久方ぶりのホームラン。

もともとキャッチングには定評があり、捕手として投手陣の評価も高いと聞きますんで、最低限の打力さえあればレギュラーを獲ってもおかしくないのよね。

今の捕手陣には飛び抜けた存在はおらんので、是非とも頑張ってポジションを奪取してもらいたいですな。

今季はチャンス、頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/