関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/8/27 ○ vs 広島東洋カープ 2-1

相手が森下ということで苦戦が前提やったけど、先行されながらもよく勝ちました。

その要因に、髙橋宏の先発試合ということがあるのも、間違いないと思いますが、それにしてもラッキーが重なったのも大きかったね。

勝手に相手が転んでチャンスをくれたのを、うまく生かすことができました。

とりあえず髙橋宏の試合は必勝やと思いますんで、結果的であっても勝てて良かった。

来週も絶対勝ってや。

 

3回に末包に浴びたタイムリーは、クリーンアップの右打者に対するポジショニングとしては、ライン寄りを明けすぎやなかったか。

バウンドは難しかったとは思うけど、押さえられんことはなかったのと違うかな。

あれを「悔しい」と思ったからこその、逆転打やとしたら嬉しいけどね。

思い切り刺し込まれて、「あっち向いてホイ」のような打撃になりましたが、ライト線へ落ちる逆転タイムリー。

あれも何となく、いつも右方向へ打ってるから、できた打撃やないかな。

左へ強打する姿も見たいけど、今日に関しては決勝打になったわけなんで、そこは評価すべきやと思います。

今週の6連勝を宣言してましたが、まったく期待せずに、とりあえず個々の光るプレーを見せて欲しいね。

頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/