関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/8/25 ● vs 読売ジャイアンツ 0-2

大野雄はそろそろ厳しいかと、前回書いたことを詫びたい。

今日の7イニングは素晴らしかったと思います。

ほとんど走者も許さん見事な投球であり、これで勝てなかったことに、打線の不甲斐なさを嘆かざるを得まへん。

ストレートの球速は、手術前のような150km近いボールは望めまへんが、140km前半のボールでも速く見せるテクニックを披露して、奴としては工夫を尽くしたベストな投球でした。

坂本に対しては、球威が落ちて来たところで、奴が得意なインロー付近にボールが入ってしまいましたな。

あのイニングでの一発は、チームに与えるショックはデカかったでしょうが、大野雄としてはやれることはすべてやったと思います。

 

半面、二試合だけ活発なところを見せた打線は、その後の二試合ではほぼ音無しであり、「ひょっとして火が付いたのか?」という幻想を打ち砕かれましたわ。

今日も散発6安打で、唯一の得点機は二死二三塁でしたが、打者が大野雄ということで無得点に終わりました。

細川に故障の疑惑があるみたいやけど、出場してる以上は言い訳にしてほしくありまへん。

石川昂も170打数もらいながら、まだたった3本塁打しか打ってまへん。

守備・走塁難を考えれば、固定されなくても仕方ありまへんな。

周平にしてもそうやけど、結果が期待値に届いてまへん。

もっと、もっと打ってもらわんと困ります。

とにかく結果を出してもらいたい。

頼むわ、ホンマ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/