関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/6/6 ○ vs 福岡ソフトバンクホークス 3-0

3タテを覚悟してたんやけど、望外の勝利でとりあえずホッとしました。

やっぱり今のチームは、先制点ですべてと言うても過言やなく、ビシエドの一発が千金の一打になりましたわ。

今日の柳はストライクゾーンで勝負できており、いつものようなボール先行の投球にならんかったので、走者を出した割にはテンポ良く投げられたんやないかな。

それにしても何度も何度も指摘してるけど、5回2/3の78球での継投は早過ぎるやろ。

柳がずっとバンテリンドームで勝ててないから、信用がなかったことと、確実に勝たせてやりたいという親心なんでしょうが、ローテーション投手を物凄く手厚く、負荷をかけんように運用してる分、その負荷はリリーフ陣が背負っとるのよね。

夏場の勝負所で、また欠員が何人か出るのは目に見えますな。

首脳陣はどう危機管理するつもりやろか。

 

ビシエドのああいうホームランはいつ以来やろか。

先日の東京ドームではフェンスにまで届かんかったんで、奴も本格的に終わったかと思ってたんやけど、まだライトスタンドへ打ち込むパワーがあったのは嬉しいね。

中田翔が故障の影響か、本領発揮できてまへんので、奴が「らしい」打撃を見せてくれることは、ドラにとっては貴重ですわ。

願わくば、今日だけに終わらんことを願ってます。

 

明日の楽天の先発は早川ですか…。

昨季は仙台現地で完封されたのよねぇ。

今季は違うところをみせてもらいたいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/