関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/6/5 ● vs 福岡ソフトバンクホークス 1-5

最初にパパーンと大量失点した後は、小さいヤマはあったものの。淡々と試合を締められてしまいました。

勝負どころに力を出して、抜くところは抜く大人の野球。

まるで大人と子供のような、スコア以上の大差で敗れ、歴史ある球団の一万試合目に泥を塗って終わりました。

まぁ、実質的なエースである髙橋宏で勝てなかった時点で、3タテ食らうのは覚悟しましたけどね。

明日の先発はバンテリンドームで勝てん柳やけど、またコーナー狙った逃げ腰ピッチで、無様な投球にならんかったらええけど、さてどうなることやら。

 

それにしても小笠原は、どうやっても先制点取られるのね(苦笑)。

しかも序盤にアッサリ失点して、得点力不足の打線のハンディになってます。

そんで、いつもならそこから立ち直って、試合を作るんやけど、今日は近藤のタイムリーで3点ビハインドになった時点で、奴が切れたように見えました。

あの後で投球が単調になったところを見ると、そう感じざるを得まへん。

続けてさらに連打を食らって、このイニングで4失点。

これでゲームオーバーですわ。

確かに打線の援護がないのは分かるけど、あからさまに切れた投球をされるのは萎えます。

MLB行くっつーても、これでオファーもらえるんやろか。

あ~あ。

 

とりあえず明日も覚悟はしときます。

どこに勝ち目があるのよ?

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/