関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/24 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-6

まずは昨日の京田の強打についての記事は、私の誤認でしたので指摘を取り消します。
大変申し訳ありまへんでした。


さて今日のゲームやけど、最後は田島が打たれて負けましたが、その前段階ですでにいろいろと負けてましたな。
山井の二度のバント失敗に、アルモンテの二塁牽制死。
こんだけ決定機でミスが続けば、そりゃ流れを引き込むことはできまへん。
むしろ終盤に同点に持ち込めたのは、上出来やというべきでしょうな。
大島と平田というFA戦士が欠場し、アルモンテに一時期ほどの打力がない現状では、局面を動かせる大ゴマがおらんのよね。
チャンスが来ても同じように潰してしまうだけ。
だからこそミス一つだけでも命取りやったのに、派手に三発もやってしまっては勝ち目ありまへんわ。
やはり全体的に野球のレベルを上げんと、Aクラスだの何だのは時期尚早でしょうな。
来週はもう少ししっかりした野球をしてもらいたいもんです。


福田は決定機で三度も打席に立ちましたが、内野ゴロで1点稼いだのみに終わりました。
何度か書いてますが、奴はスコアラーからの情報をチェックしとるんやろか。
毎度、毎度、変化球を引っかけては凡打の山。
来ないストレートを待ち続けて、見せ球にまで手を出してしまう。
ちょっと頭を使えば分かりそうなもんやで…。
そろそろ、ええ加減にしてくれ。


田島は最近、立ち直ってきたのかと思ってたんやけど、交流戦が終わって今季の奴を知ってるセ・リーグとの対戦に戻ると、もう誤魔化せなくなったみたいやね。
やはり今季の奴のボールでは、クローザーを勤め続けるのは厳しいわ。
リリーフも人材不足なんで、代わりはおらんのかも知れんけど、これではクロスゲームはことごとく落とすことになりそうです。
う~ん、厳しい。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/