関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/21 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 7-5

スワローズ相手は毎度毎度、ホンマにしんどいねぇ。
それなりに力のある投手が出ていかんと、あの打線を抑えるのは難しいわ。
序盤での4点リードが、あっちゅー間に1点差なんやもん。
それでも吉見をリリーフした連中が、走者を許しながらも粘りに粘って失点を許さず、最後まで生きた心地のしないゲームやったけど、貴重なカード勝ち越しを決めることができました。
野球に入れ込んで見ると、こんだけしんどいんやね。
しばらく忘れてましたわ。
これで負けてたら最悪の週明けやったけど、しっかり守り切れたんで気持ち良く仕事に迎えそうやな。
来週もええ野球を見せて欲しいもんです。


チャンスをもらった選手が結果を出すという、猛烈なチーム内競争が今のドラの強みやけど、今日のセカンドに起用させた堂上も最後に貴重なタイムリ二塁打を放って、存在感を見せてくれました。
今日は久々のチャンスでしたが、第一、第二打席で連続三振して結果を出せず、このままでは阿部に負ける…と思ってたら、この打撃戦のクロスゲームで最後にタイムリーを打って、ゲームに決着を付ける活躍。
これでしばらくセカンドのポジション争いは継続できると、個人的に安心しましたわ(苦笑)。
今季、最後までポジション争いを続けて、気が付いたら京田や周平をはじき出していた…、なんつー結果になったら面白いかも知れまへん。
頑張ってや。


今日は9回に2点リードで投入しセーブチャンスでしたが、鈴木博が三連投となるため、シーズン前に与田監督は「三連投はさせたくない」と言ってただけに、最後に誰を持ってくるのかと思ってたんやけどね。
結局、予定通りに鈴木博を起用して、今日は逃げ切りに成功しました。
前日に痛い目に遭ってることを考えると、早めにリベンジの機会を与えたいけど、一方で今日が三連投目になることや、GWに12連戦を控えていてスタミナを温存させたいこと、さらにチャンスを与えるという意味で田島の起用もアリやったような。
でもまぁ、今日はあれが正解でしょうな。
次は調子を上げてきたカープとの三連戦やけど、先発がしっかり仕事をして、リリーフの負担を減らしてもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/