関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/10 ○ vs 広島東洋カープ 2-1

最後はビシエドの一世一代のファインプレーでした。
せっかく鈴木誠を討ち取ったのに、安部にやられてもうた!!と目をつぶったら、奴が横っ飛びで抑えてマルチネスとタイミングを合わせて送球してアウト。
捕って投げるまで完璧なプレーやったね。
ホンマ、命が縮まりましたわ。


それにしても途中まではマヌケなゲームやと、カリカリしながら見てたんやけどね。
一死三塁で打席にジョンソンとなれば、スクイズも含めて、どうやってバットに触らせないかがポイントになります。
ロメロの場合、一番自信のあるボールはストレートであり、絶対的に力のない打者に対してこそ、その武器で押すべきやなかったか。
緩いボールなんて、一番当てやすいやん。
TV解説の彦野氏が言うてたましたが、まさにその通りやと思いましたわ。
割と簡単な話やと思うんやけど、プロとしてはもっと難しい理論があるんやろか。
う~ん。
(ビシエドもああいうケースで、必ず間に合わんホームへ投げるのよねぇ…)


7回は一死三塁で、代打に井領。
左投手にわざわざ左打者を代打に出した以上、何か意味があるんやろなと思ったらスクイズ…。
遠藤の動きを見たら、おそらくセーフティなんでしょうが、もっと普通のスクイズでええやん。
あんな判断の難しい策はいらんて。
相手が勝手に転んでくれたからええけど、もう止めてや。
マジで。


ロメロは良かったね。
しっかり変化球も交えて、ストレートを生かす投球をしてたと思います。
あれなら次も期待できそうです。
頼むで。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/