関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/25 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 10-3

連敗中のチームは、何をやってもうまく行かんのやねぇ。
決してドラのゲーム運びは褒められたもんやなかったけど、スワローズのやること成すことがあちこちで破綻して、結果的には大勝ということになりました。
相手さんは前日2失策の村上を外してまで、とにかくミスを失くすことで勝利を引き込もうとしたようやけど、代わりに起用した堅実な守備が売りの大引が手痛いエラーを犯し、ショート・太田との二つのエラーはいずれも失点に直結してしまった。
さらに攻撃側では、太田の脅威の粘りで得た一死満塁の絶好機で、山田の火の出るような当たりは周平が横っ飛びで好捕してゲッツー。
ゲームの前半では拮抗していた流れは、こうしたスワローズのドタバタによって、ドラの方に傾いたように感じます。
カーブに連敗して鬼門の神宮でどうなるかと思ったけど、せっかく先に二つ取れたんだから3タテ行きたいなぁ。
難しいけど(苦笑)。


スワローズ見てて「大変やな」とか思ってる余裕は、実のところドラにはまったくなくて、今日はとうとう福田まで離脱してしまいました。
投打にわたってこんなにケガ人が続出するのは、やはりトレーナー陣の責任が問われますな。
…それにしても今のメンバーでこんだけ戦えてるんやから、フルメンバーならカープにも勝てるんちゃうか、なんつー夢を見てしまうわ(さすがに無理)。
福田が抜けて起用された伊藤康が、思い切りのいいスイングで3安打の大活躍。
京田に代えて起用した堂上も、ライトへ効果的な一発と、首脳陣の期待に応えてくれました。
チームは苦境にありますが、これまで一軍半、サブメンバーと思われてた連中がチャンスを得て、飛躍してくれる可能性もあると考えたい。
今後、力不足を何度も露呈するでしょうが、それでもチャンスを与えることで前進する選手もいるでしょう。
失敗の山から、一つでも輝く宝石が生まれることを、期待して止みまへん。
今季はそれを一番の楽しみにしてますんで、首脳陣も保守的な起用に回帰せず、今の方針を続けてもらいたい。
頑張れ、ニュー・ドラゴンズ!!

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/