関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/16 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-3x

 

そりゃ無死満塁で無得点なら負けますわ(苦笑)。

無死のチャンスで内野フライ、三振、三振て、ホンマに使えん連中やなぁ。

2点先制後に藤井の二塁打が出た無死二塁のチャンスでも、三者連続三振で何もできす。

ここ数年痛感してますが、『生きたアウト』を打てないのが、今のドラ打線の現状やと思いますわ(黄金期にはそれができた)。

決定機で走者をまったく動かせんとか、ホンマにアホかと呆れてしまうね。

これではカープベイスターズには勝てまへん。

 

正直なところ、今季の周平にはほとんど期待してまへん。

二軍ですらロクな成績を残せず、ビシエドの離脱でチャンスをもらえたとはいえ、一軍でいきなり打てるなんつー都合のええ期待はできないのよね。

今日の試合でもストレートに対応できず、そんでやっぱり変化球も打てない。

実のところ昨季春の手首の骨折以降、打撃内容はずっと良くありまへん。

ひょっとするとアレで、打撃がくるってしまったんやないかと危惧しとるんやけど、今の無残なスイングを見る限り否定できんのが不安だわ。

マイカーのナンバーを「3」にするくらい、奴には期待してるんやけどなぁ。

頑張って欲しいわ。

 

大野は久々に素晴らしい投球やったけどなぁ。

筒香からストレート中心で三振を奪ったあたりは痺れる場面だったし、全体的に力勝負で相手をねじ伏せる、奴らしい投球ができたんやないかと思います。

しかしそれでも勝てんあたりが、今季の奴を象徴するような試合だったような気がしますわ。

6回は二死走者なしから三連打を食らって1失点。

ここで踏ん張れたのは良かったけど、続く7回には不運な二塁打(これは藤井のチョンボやね)から松井雅のパスボールを招いて同点にされてしまいました。

今日は奴自身はそれなりの投球ができたのに、ちょっとした不運から勝利投手の権利が零れ落ちるあたり、ツキがありまへんでしたな。

まぁ、投球内容は向上してきましたんで、次は勝ってくれると期待しましょうか。

 

負けたけど、福田のええところが見れたんで良しとしましょうか。

明日も打ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/