関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/13 ◯ vs 東京ヤクルトスワローズ 2-7

今日も規制中で試合はスマホで経過チェックでしたが、勝って良かったですな。

しかし途中で森脇コーチが監督代行と出て、いったい何があったのかとびっくりしてたら、亡くなられた娘さんの通夜と告別式に出席するため退席されたとのこと。

監督にも意向があるんでしょうが、ご家族とのお別れは何よりも優先していただきたいと思います。

しばらくは娘さんのことだけを考えて、落ち着いたら戻ってきてもらいたいです。

その間、残ったメンバーが頑張ってくれるはずですから。

 

それにしても、今日も勝ったのはええけど、個人的にはまた腹立つ試合でしたわ。

ゲレーロに続いてビシエドにもぶつけられてしまったとか。

ドラはホンマにお人好しやなぁ。

バレンティンに危機感も感じさせん配球ばっかり続けて、そんで打たれてるとか◯◯タマ付いてんのか?

フェアプレーは大切かも知れんけど、そんで勝てないなら単なる臆病もんだわ。

不甲斐ないを通り越して呆れるね。

もっとファイトしてもらいたいもんです。

 

ナゴヤドームでの試合だったにもかかわらず、ゲレーロと福田に効果的なスリーランが出ましたな。

ビシエドも含めた三人のうち、常に誰かが一発放つような展開になれば、ドラの得点力は相当なものになるはずです。

福田は右方向を意識して、その右方向へ強打できるようになりましたんで、相手投手の警戒心も従来以上のレベルになってます。

内角・外角、インハイ・アウトローと幅広い配球をされるようになりましたが、それを掻い潜って長打を見せるようになってきましたんで、本物のブレークはひょっとすると間近かも知れまへん。

今季中にそういう姿を見せるようになってくれたら、今季のプロ野球の楽しみの半分はいただいたようなもんですわ。

残りの試合が楽しみです。