関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/4/18 ● vs 阪神タイガース 1-3

バルデス、今日もご苦労さん。

開幕から先発が未勝利とか言っても、そこそこ仕事はしてるわなぁ。

あくまで問題はクソ打線、クソ・クリーンアップにあるわけで、岩瀬が打たれたと言っても投手陣は3失点。

決して主な敗因ではありまへんわ。

腐らんと次も頑張ってや(きちんと休ませたれよ、ホンマに)。

 

何べんも書きたくはないけど、今日もクリーンアップはクソでした。

チャンスで何度も打席に入り、三人合わせて7打数ノーヒット。

走者なしで平田がヒット一本打っただけで、ほかの打席は見事に仕事しまへんでしたわ。

とくに6回無死一塁の場面で、クリーンアップ三人が三人とも同じように、一塁後方へポコ~~ンとポップフライを打ち上げたのを見ると、テレビにリモコン投げつけて破壊するとこやったね。

全員、空に向かって下から煽るスイングで、空振りかフライを量産するような打席を続けてますな。

8回の無死一二塁では、荒木がバント失敗のあげくゲッツー食らいましたが、私は最初から強打せえと思ってました。

今のドラはバントで走者を進めても、次打者が仕事せんのは目に見えてますから、とにかく打って無死あるいは一死三塁のチャンスを作って、ハプニングで得点するしかないのよ。

現状ではバントは禁じて出もええかも知れまへんで。

そんなクソのような連中やのに、休日はヌクヌクと休んでると言うのがねぇ…。

呆れてモノも言えんわ。

 

福田を呼べ!

右肩を痛めて出遅れてた奴が、二軍で守備にも就いて2打数2二塁打1四球。

一塁から三塁へ矢のような送球も見せ、いきなり全快を思わせるような動きでした。

これだけ打って守れるなら、クソ打線へのカンフル剤として今すぐにでも奴を昇格させたいわ。

(しかしドラは三連戦途中での入れ替えはやらないのよね…)

早く九州から奴を呼んでくれ!

 

今日のええところと言えば、5回に杉山のバント処理をタイガースがもたつく間に、二塁走者の京田が一気に同点のホームインをしたところやろか。

打つ方はまったくノーカンやけど、やっぱり足の方は使えますわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/