関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/28 ● vs 阪神タイガース 0-5

 

無残な神宮での三連敗から、インターバルなく本拠地でのタイガース戦に突入しましたが、悪い流れを断ち切ることはできず今日も完敗となってしまいました。

いつものごとく投手陣が早々に乱れて、打線はまったく覇気なく得点の気配なし。

ほとんどええところなく敗れてしまいましたが、こういう試合内容は、ちょうど開幕頃の絶望的な戦いを続けてた時期によく似てますな。

しかしあの頃が「これからの戦いで未来は変えられる」という時期だったのと違って、今はこれから戦力を揃えるにはもう時間がないという状況にあります。

これまでの誤った戦略のツケが噴出してきたのが現状であり、ここからチームが浮上していくという期待感は持てそうにないのが辛いところですわ。

昨季同様、ここからがホンマの地獄になりそうですな。

 

バルデスが今日も調子を上げられず5回KO。

奴は7月に五回先発して、29回2/3、被安打38の防御率6.07と打ち込まれてます。

もうアラフォーなんやから、奴は休養をしっかり摂らせる起用が必要やったと思うんやけど、春からインターバル詰めまくってたからね。

ここへ来てガス欠になったと見ても、不思議やないんやないかな。

「投げさせてくれと言うから」とそういう起用を続けてきたけど、選手の言いなりになる必要なんてあらへん。

普通に中六日を続けてたら、もっと本調子の期間が伸びた可能性もあるのと違うか。

いずれにせよ奴の不調が長引いているだけに、奴に頼り切るのは危険ですわ。

と言っても軸になれる投手がおらんだけに、このまま連敗が延びていく可能性は高いやろね…。

 

福谷は「おっ!」と思わせるような好投をして、それを買われて重要な場面で投げるとズッコける繰り返しやなぁ。

今日なんかは敗戦処理に近かったけど、そんなパターンが続くようでは今日みたいな起用しかできんやろね。

もっとできると思うだけに、もったいない。

メンタルな問題なのか、技術の問題なのか、よくチェックして立ち直って欲しいね。

 

野本の負傷もあり、大幅な選手の入れ替えがありましたが、「カンフル剤」と言えるほどのインパクトはありまへん。

昇格した選手たちが結果を出してくれることを期待したいですが、チームを変えてくれるような活躍は難しいね。

どうしても新しい勢いのある選手が核にならんと、今の状況は変えられんような気がするんやけど、厳しいかな…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/