関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/4 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 7-2

 

相手と場所が変われば、こんだけ一方的に勝ててしまうのよね。

ホンマに週末のカードで食らった3タテには心が折れましたんで、今日の試合内容はリハビリになるものとして評価したいと思います。

とくに何度も痛い目に遭わされた、大引やら中村あたりに仕事させんかったのも、個人的には非常に痛快な気分になれました。

まぁ、あの屈辱感を晴らすにはまったく足らんけど、これからはもっと爽快な試合を何度も見せてもらいたいね。

頼むで。

 

鈴木翔太はあと一歩やったけどなぁ。

やっぱり100球を越えると、投球の質が顕著に落ちてきますな。

9回になると握力の低下が投球に如実に影響して、バレンティンにはファースト・ストライクでも危ないボールを投げてましたんで、二つも甘い球を投げたんでは見逃してくれんでしょう。

その後も口が開いて肩で呼吸をするなど、体力的に限界だと露呈してしまいましたんで、あそこでの降板は仕方なかったやろね。

しかし5月頃には投球内容が低下するカベが80球やったのが、100球あたりまで伸びてますんで、そのうち完投、完封もできると期待してます。

今日に関しては、ギアを上げない状態で軽く投げて、手元のボールの伸びで打者のバットを差し込み、凡打させるような投球を見せていただけに、今後少しは安定したところを見せてくれるかも知れまへん。

…三振を取りまくるような投球はできなくなるでしょうが。

次も頑張れ!

 

今日も京田は、その足の威力を見せてくれました。

普通のセカンドゴロを、わずかな相手内野の乱れを突いて内野安打にして、三進後にはゲレーロセカンド後方のフライで悠々ホームイン。

イムリー二本も含めて猛打賞と、大活躍でしたな。

オールスター選出がならなかったのは残念やけど、ドラにとって久々の新人賞を獲得できるよう、ますます成績を上げて欲しいもんです。

 

今季初登録された野本も、目立つ活躍をしてくれました。

二軍にいる間に代打専門で生きていく覚悟を固めたらしいけど、今日はスタメンで2得点に絡む二塁打を二本。

あれはプロ野球にしがみつく男の執念と言ってええでしょうな。

ビシエドを欠く間は奴のスタメン機会も多くなるでしょうから、是非とも頑張ってもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/