関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/5 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-0

 

今日は社用でスマホでのチェックのみ。

しかもすぐ寝ないとあかんので、ちょっと簡単に書かせてもらいます。

 

下位チーム相手だと、それなりに「いい野球」ができるのよね。

まぁ、それが順位なりの地力の差というヤツでしょうが、少々複雑な気がしますわ。

昨日、今日好投した鈴木翔太ジョーダンがカープ相手に投げたら、ひょっとして勝てるのか…?なんて思いつつ、やっぱりあかんわなで結論づけてしまう。

山田が絶不調で粗いバレンティンだけを気にすりゃええスワローズと、上位に田中、菊池、丸、鈴木誠也と和製の若手実力者が並ぶカープでは迫力が違い過ぎるもんね。

カープを抑えて勝たんことには、鈴木翔太ジョーダンの力を評価するわけにはいかんのでしょう。

どこかでそういう投球を見たいと、強く期待してますんで、それに応えてもらいたいですな。

 

福田がようやくコンスタントに打てるようになってきましたな。

まださく越え連発という打撃やなく、ミート中心のスイングに見えますんで、本領発揮というわけではなさそうやけど、チームの得点力向上には一役買ってるようです。

このままスタメンに定着するような活躍を見せてもらいたいね。

頑張れ。

 

 

この間、引っ越しでスカパーアンテナのない生活が何日かあったばかりやけど、今度は突然スカパーが映らなくなってしまいました。

またしばらく経過チェックだけの生活になるんやろか…(涙)

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/