読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/5 ● vs 読売ジャイアンツ 2-3

 

こういう時に勝つためには、先発投手か中軸打者が試合を支配するような、圧倒的なプレーが必要になってくるんやけど、そういうチームの核となるような選手が今のドラには不在なのよね。

そうなると相手投手がズッコけてくれることを期待するしかないんやけど、大瀬良がそうやってズッコけてくれたのに、ドラの投手がそれ以上にズッコけるんやからどうにありまへん。

ちょっと連敗脱出の気配すらないというのが正直なところやけど、弱いのは最初から分かってたし、しゃーないと諦めます。

しかし何より辛いのは、『明日は勝てる』、『来年は勝てる』という期待感が、どんどん萎んでいくことですわ。

プロである以上、ファンに何らかの満足感を抱かせる義務があるはずやけど、毎度それがほとんどないのがホンマに辛い。

親会社もフロントも現場ももっと危機感を感じて、文字通り死にもの狂いの努力をしないといかん。

観客動員がリーグで最下位に転落し、このままではホンマにドラはファンから見捨てられて死んでしまう。

カネを出せ!

知恵を絞れ!

汗をかけ!

強い心で戦わんと、自分どころかチームが死ぬということを、全員がもっと自覚してくれよ。

頑張れ!

 

何回か指摘してきたけど、三ツ間はポジションの重さに押し潰されつつありますな。

重要な場面で打たれたことが、ストライクで勝負するための勇気を折ってしまい、常にボールが先行してしまうために、ストライクを取に行ったり、打者に狙い球を絞られて打たれてしまう。

開幕の頃には奴がセットアッパーとして台頭することを期待しましたが、今の状態で使い続けることは、せっかく一軍で投げて得た自信まで壊れてしまうかも知れまへん。

リリーフの頭数の問題もありますから、もう一度敗戦処理に回して、もっと大きな自信を掴んでから、重要なポジションに再チャレンジさせてやりたい。

前途ある投手だけに、うまく成長させてやりたいですな。

 

平田はこの5連敗に責任を感じてるやろか。

現在の22打数ノーヒットは、ちょうどこの連敗に重なってるのよね。

一時期、チームが傾いた体勢を立て直したのは、奴と大島のバットのおかげやったけど、奴のバットが勢いを失うとともにチームも再び泥沼に落ち込んでしまいました。

以前から奴は絶好調が長く続かず、必ずその後で長期スランプに陥ってきました。

下位打線を打つならそういう存在でもええけど、今の奴は中軸を打ってるんやから、ハッキリ言ってそれでは困る。

もっと安定してチームを助けるような、そんな活躍を大いに期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/