関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/8/29 ○ vs 広島東洋カープ 5-1

何でか知らんけど、広島にだけは勝てますな(苦笑)。

首位チームには勝てる!とか、それではしゃぐつもりはまったくありまへんが、とりあえず勝てば官軍、ええことやと思います。

 

今日はまずは松葉-宇佐見のバッテリーやろね。

松葉はいつも通りテンポのいい投球で、いつも通り5イニングを食い、そして宇佐見は先制のツーランに追加点の犠飛

松葉は一死三塁という同点機を迎えましたが、打順が下位に回る展開上の幸運もあって、切り抜けたのも大きかった。

一方、もともとドラの捕手陣では、宇佐見が打撃では飛び抜けてる(リードはアカンけど)んで、ベテラン投手と組んで打撃を生かしたというところやろか。

こういう形で長所を示してくれることは、力ある者の特権ですな。

 

細川は開幕の頃には、昨季の24本塁打を軽く超えてくれるかと思ったんやけど、5~6月に計3本しか打てなかったため、大きくペースを落として今日で17本。

20本は届きそうやけど、昨季よりは数字は落ちるやろなぁ。

まぁ、打率は大幅に上がってるんで、贅沢ばかりは言えんけどね。

明日以降も頑張ってちょ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/