関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/8/11 ● vs 読売ジャイアンツ 1-3

あの鉄腕・大野雄が、5イニングしか投げられん投手になってしまったか。

そのなかで2失点というのが、最低限の仕事なのかどうか。

最近は松葉ですら6イニング投げてるのに、昨日のメヒア、今日の大野雄と、先発が5イニングしか投げられず、リリーフを連日四枚使うというのは、先発投手としては厳しいね。

TJやあるまいし、ネズミ取りの手術の影響だけで、これほど投球に影響があるんやろか。

今後もそんな投球しかできんようなら、谷間に投げてもらうしかないやろ。

う~ん、残念やなぁ。

これからは戦力としては考えにくいで…。

 

打線の方は1得点に終わったものの、細川-石川昂の連打が見られましたな。

このコンビが有機的に機能し始めたら、打線の得点力も上がるやろ。

細川の調子はそれほど変わらず、石川昂が調子を上げてきましたんで、今後が楽しみやね。

今さら一つや二つ負けが増えても、もう感覚はマヒしてますんで、若手の活躍を見せて欲しい。

中田翔に頼るのは、もう諦めてもらいたいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/