関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/7/12 ○ vs 阪神タイガース 3-0

まずは髙橋宏の登板試合を取れて良かった。

今のドラのローテーションで、もっとも勝つ確率が高い投手なんで、その試合は勝っておかんとね。

そして一番勝てる投手というのは、チームのエースということです。

自他ともに認める、そういう存在になるためには、今日も完封させてもらいたかった。

1点取られてから代えても、マルチネスなら何とかしてくれたやろ。

エースという存在は、投手陣の中から自ら台頭し、さらに周囲がそのように扱うことによって、その評価を確固たるものにすると思います。

だからこそ、二試合連続完封という「箔」が欲しかった。

それがなければエースやないとは思わんけど、やっぱり周囲の目は違ってくると思うのよね。

う~ん、マルチネスの150セーブも喜ばしいけど、今日は髙橋宏の試合やなかったかなぁ。

 

打線の方はワンチャンスを最大限に生かして、試合の主導権を握ることに成功しましたな。

この点については、今日は珍しくベンチワークが機能したと思いますわ。

マークが集中してるからか、意識過剰なのか、打点がまったく稼げん細川を4番から動かし、好調の福永を置き、二人で高橋周平をサンドウィッチにしたことが大成功しました。

福永-高橋周平で1点先制したことで、気分が楽になったことが細川のツーランに繋がったと思います。

(それにしても左手一本で、左中間中段まで打ち込むとはバケモノやなぁ)

それ以降に得点の気配がなかったのもドラらしいけど、髙橋宏の投球を見てりゃ、それで十分と思うわな。

 

ベイに食らった3タテのダメージを、このカードでどんだけ癒せるのか。

あんまり期待せずに見守ることにします。

まぁ、頑張ってちょ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/