関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/7/11 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-3x

さすがに今日は勝ったと思ったけどな(苦笑)。

勝利記事をどうしようか考えて風呂入ってたら、マルチネス出して二死走者なしから同点にされるんやもん。

ちょっと想像できんて。

(奴に昨季ほどの安定感がないのも明らかになったね)

せっかくホームで首位を3タテしてきたのに、これで全部オジャンやからなぁ。

今日はやることやったと思うし、マルチネスが投げた後で出てくる齋藤のやりにくさも理解できるんで、このうっ憤のぶつけ先をどうしたもんか。

 

4番打者の細川が、6~7月で打点3しかないのよね。

そりゃ、得点力も上がらんわなぁ。

とにかくボールゾーン空振り率が高過ぎるんで、ピンチでも相手投手はそこまで怖くないやろな。

ファーストストライクをどう取るか、とにかくカウント有利にさえなれば、どうにでもなる存在ですわ。

だから中田翔という重しが必要やったんやけど、あの状態やからなぁ。

明るい話題が少ない。

 

一つだけ、樋口の盗塁だけは評価したいね。

ガチンコで盗塁する場面で、サイン通りに盗塁を決めたのは、初出場やのに大したもんです。

しかも投球がベルト付近のストレートで、捕手も送球しやすいボールやっただけに評価したい。

この試合はそれだけかなぁ。

つまらん。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/