関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/4/21 ● vs 阪神タイガース 0-2

今日は買い物で外出してて、見られるタイミングで配信をチラっと見た程度でした。

まぁ、その方が気分はええやろね。

ほぼ見てなくても、こんだけイライラするんやから(苦笑)。

 

ドラフト下位指名の大学出で、実績のない三年目の投手が、いきなりスパークするように活躍し始めることもあるんやね。

村上は前回の読売戦の出来がフロックやなかったことを、よりにもよって今夏のドラ戦で証明してくれましたな。

何もできんまま二塁すら踏めずに、手も足も出せずに完封されてしもた。

メンバーが入れ替わって、チャンスを作って得点することはできるようになってきたけど、ワンチャンスに畳みかけたり、一発で流れを変えたりという力はありまへんな。

相手投手が完封ペースに乗ってしまうと、だいたいそのままゼロで終わってしまいますわ。

腰で回転しつつ、手首の移動を最大限遅らせる見事なインサイドアウトで、福永だけが村上に対応してましたが、実績あるメンツも含めて他は最後までキリキリ舞いさせられてました。

岡林は狙ったタイミングで変化球を打って、見事な凡フライやったから、相当状態は悪いみたいやな。

細川はオープン戦で不振に陥った頃の、ボールを迎えに行く打撃になってきましたんで、当面は期待できそうにありまへん。

石川昂に早く本格化して欲しいけど、今日の結果見る限りまだまだかなぁ。

 

髙橋宏は村上にヒット打たれて、「しまった!」てな気持ちの揺れが如実に出てしまったね。

そこから打者二人でパパッと、2失点して終わってしまいました。

6イニング2失点という結果は、福谷や鈴木なら満点な結果やけど、奴にはもっと高いレベルを期待してます。

WBCから帰って来て三度登板しましたが、その期待にはまだまだ足らん内容ばかりですわ。

次はビシッと抑えて勝ってくれ。

頼むで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/