関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/7/9 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 5-6x

交流戦前以来、二か月ぶりの5得点だとか。

おおよそプロ野球とは言えん貧打やけど、それでも5得点したことは評価すべきなんやろか。

0-4のスコアから5-5に追いついたあたりは、最近のチームの上げ潮ムードを感じさせたんやけどね。

小笠原が早々にKOされてしまったことが、後々にツケになって、シワ寄せがいったリリーフ陣が打たれてしまいました。

小笠原は好投-炎上-炎上-炎上-好投-好投-炎上と、投げてみないと調子が分からん状態ですわ。

今日は高めのストレートに威力がなく、痛い二発を食らってしまいました。

私ゃメジャー、メジャー言う奴はハッキリ嫌いなんやけど、だったら結果を出せと。

己の力を過信して、分を弁えん大口をたたくのはやめてもらいたい。

遠い過去の出来事に思われるけど、今日の戦犯は明らかに奴やからね。

次はちったぁマシな投球をしてくれや。

 

もう一つの致命傷は、龍空のけん制死やったね。

あれで流れが変わってしもた。

もともと凡ミスのある奴やけど、今日も痛いところでやってくれましたわ。

せっかくやけど、またレギュラーは遠のいたわ。

 

明日は松木平が、相手エースとのマッチアップ。

とにかく、ええとこ見せてくれよ。

頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/