関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/6/28 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-5

この試合をどう楽しめばええのよ。

負けが決まってから、ポロッと1点だけ貰えたけど、勝敗にまったく関係せんからね。

昨夜とまったく同じ。

少なくとも、客からカネ取って見せる試合やないわな。

これでリーグ戦再開後、7試合8得点。

それでも3勝3敗1分というのがウソみたいなんやけど、この極貧打線を何とかせんと、どうにもなりまへんな。

 

そのために今一番頼れるカリステを、1番から4番へ動かしたんやけど、これが大失敗でしたわ(苦笑)。

相手の配球は1番と4番では異なる。

1番に対しては出塁を避けるために、ストライク中心の配球。

しかし4番は、打たせないために何とかボールゾーンを振らせる配球。

うまく行ってる打者は、動かさんのが基本のはずやのに、それをやって失敗するっつーのが、さすが立浪監督(苦笑)。

期待を裏切りまへんわ。

早よ辞めてくれんかな。

 

今日の試合は、福永のミスで決まってしまいましたが、あれがなくても1点も取れずに負けたやろね。

切り札の中田翔も中島も、期待を完全に裏切ってるんやから、もう打つ手なし。

そろそろズブズブと沈んで行きそうやね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/