関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/6/12 ● vs 北海道日本ハムファイターズ 0-7

一つ勝ったくらいでは、やっぱり憂さは晴れんわなぁ(苦笑)。

つーか、小笠原もそんな投球してたら、そりゃ勝てんよ。

なんぼ抑えてトータルで防御率が良くなっても、その投球では勝てんのよ。

「毎度」、相手に先制点を与える。

それだけで勝率は確実に落ちる。

チームを勝たせられん投手がMLBを語るっつーのは、申し訳ないけど十年早いと思うわ。

(語るのは自由やけど、現実のモノにはならん)

本人はいろいろトライ・アンド・エラーを繰り返しとるのかも知れんけど、こんだけ毎度毎度、先制点を許し続けるのを見ると、そりゃ勝つ資格あらへんと思わざるを得んよ。

しかも今日はいきなり4失点やもんなぁ。

問題外でした。

 

昨日の完封勝ちと今日の完封負けでは、昨日の方がクロスゲームであって、今日は手も足も出ない完ぺきな負け。

しかも昨日の先発投手のマッチアップは、実質的なエースvs谷間やったのよね。

それでやっと勝てたくらいなんやから、チーム力の差は歴然やないかな。

4点ビハインドがしんどいのは分かるけど、たったの3安打しか打てずに完封されるって、何を語れと言うのよ。

とりあえずブライトに今季初ヒットが出たことだけ、喜んどくことにします。

それしかないもんなぁ~あぁ~

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/