関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/28 ○ vs 埼玉西武ライオンズ 3-0

今日は尋常やなく疲労困憊やったんで、音声だけは聴けてたけど、画像はあんまり見られまへんでした。

両先発が髙橋宏と今井やったんで、戦前はロースコアの投手戦やと思い込んでたんやけど、あちらさんが派手にズッコけてくれたんで助かりましたな。

外野が打球を後逸、そんで投手は三塁へ悪送球(苦笑)。

さらにカウント3-2から、田中が確実にスクイズを決めて、記録上はワンヒットで2得点やから、笑いが止まりまへんわ。

昨季なんかはドラがよくやったお笑い野球やけど、相手がやってくれるとホンマに有難いね。

西武は監督交代でチームがピリッとして、イヤな予感があったんやけど、とりあえず一つ勝ててよかった。

勝てる間にできるだけ勝っとかんと、またかぐに負けが込むんやから、相手が元気ないならこのカードは大事にしてもらいたい。

相手が元気のないカードが続くのはラッキーやけど、結局はそのぶん後で強豪が待ってるわけやから。

 

髙橋宏はイニングの割に球数が多く、三振も四球も少なかったけど、抑えめに投げてたんやろか。

辛口の権藤氏が絶賛してたから、素晴らしかったんでしょうが、三振が一種のバロメーターなだけに…。

まぁ、無失点で被安打4なんやから、文句言うたらバチ当たるんでしょうが。

 

田中のスリーバントスクイズには痺れたね。

完ぺきに一塁側に転がして、お手本のようなバントを見せてくれました。

その後、ヒットも打ってたけど、何つーてもあのスクイズが素晴らしかった。

またこんな渋いプレーに期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/