関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/26 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 5-0

今日も家族サービスで途中まで外出してました。

仲地がアッちゅー間に降板して、もうアカンと思ったのに、リリーフ陣の奮闘で快勝してしもた。

序盤から大きなハンディを抱えたのに、しんどい試合をよく勝てたたとは思います。

それにしても仲地は何をしとるんや。

故障には避けられんものもあるかも知れんけど、奴の初回降板は昨季にもあったし、準備不足を疑ってしまうわ。

リリーフ陣に負担を強いたことを、思い切り反省してもらいたいね。

(松山なんかボールが浮きまくって、抑えが利いてなかったもん)

 

それにしても、橋本はチームを救ってくれましたな。

三者連続三振を含む5奪三振は、スクランルリリーフとしては見事の一言。

今季の奴は、地味なポジションでなげることが多いけど、今日は久々に脚光を浴びる投球やったと思います。

これからは重責を担うポジションを狙えるかも知れまへんな。

 

石川昂は先日の二軍戦出場で何か掴んだのか、ヘッドの角度が良くなって、ボールに差し込まれなくなりましたな。

グリップの位置が、大上段に構えてたのが、少し下がったように見えますな。

これで自然にバットが出るようになったんやろか。

これが続くようなら、今後の奴には大いに期待できまっせ!

 

ディカーソンはシュアな打撃やね。

外国人らしい大きなスイングではなく、コンタクトヒッターという印象です。

それでもジャストミートすれば、十分オーバーフェンスできるだけのパワーもあるので、ひょっとしたら当たりかも知れまへん。

まだまだ打席が少ないし、相手からのマークも厳重やないから分からんけど、当面はスタメンで文句はありまへんわ。

何とか中軸を担ってくれたら嬉しいんやけどね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/