関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/25 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 1-0

今日は家族サービスで外出してました。

そんで例によってスマホでの経過チェックだけなんやけど、両軍ともに走者を出せず、とくに4回以降は両軍ヒットなしとか、投高打低も極まれりですな。

その中で、ディカーソンが来日第一号を放ったのは朗報やったけど、経過見て「ホンマかいな?」と思ってしまいましたわ。

クセはなく素直なんやけど、力感もないスイングなんで、緩い球しか打てんやろと思ってたのよね。

そんで打った球種を見てみたら、外寄りの甘いチェンジアップやったんで、「さもありなん」と感じました(苦笑)。

二打席目に内角ストレートを投げられたら、凡打したようなんで、やっぱり外国人たるもの強い球を打ってもらいたいね。

そうなれば、あのクセのないスイングはNPB向けかも知れまへん。

 

メヒアは開幕からなかなか安定せんかったけど、最短期間でしっかり調整できたんやろか。

7イニング完封は大したもんです。

与四球1やったんで、あの制球力あるボールが復活したんやろね。

これなら次も楽しみです。

 

そしてマルチネス

一日明けて、しっかり1点差を守って、相手の上位打線を完ぺきに抑えてくれたんやね。

奴も人間やからアカンこともあるでしょうが、またあの剛腕を見せてくれるでしょう。

これからも頼むで!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/