関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/8/18 ○ vs 阪神タイガース 8-4

延長戦や先発投手の早期降板が多く、リリーフ陣が火の車と化してる現状、先発投手にはできるだけ長く投げてもらわんと、投手陣が崩壊する寸前というところで、今日の先発はしばらく勝ててない大野雄。

今日はもう何失点しようが、せめて5イニングは投げてもらいたいと思ってたけど、気まぐれな打線の大きな援護をバックに、7イニングまで何とか投げてくれたのは大きかったね。

何とか腕を大きく振って、走らんストレートを何とかしようとしてましたが、いつ炎上してもおかしくないように見えましたわ。

3失点で収まってるけど、大量リードで阪神が攻め手を失って、やっと3点という内容やったんで、次も期待できるかと言えば自信ありまへん。

しかし、とりあえず結果として奴が7イニング投げてくれたことは大きく、橋本で終えられたら最高やったけど、何とか逃げ切りに成功しました。

 

3番・周平が3安打2打点、4番・細川が4安打4打点と、クリーンアップが機能して3回、4回、6回と二人が得点に絡んで大量得点になりました。

二人とも右・中・左へと打ち分ける見事な打撃で、打つべき奴が打つべき時に打てば、こんなに楽な試合になるんやね。

毎度こういう展開は難しいでしょうが、今日打てなかった石川昂も含めて、今後も期待させてもらいたい。

頼むで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/