関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/8/16 ○ vs 阪神タイガース 2-1

今日は試合中の観戦もチェックもできず、試合後にスコアの確認をして書いてます。

 

神宮でリリーフ陣が火の車やと判明した直後、三連戦の頭で先発した小笠原が失点したうえで、初回でトラブル降板。

2回から継投することになり、ただでも登板可能な投手が不足してるのに、泣きっ面にハチな状態になってしまいました。

それでも祖父江-岩嵜-橋本-清水-マルチネスと、決死の六人継投がハマって、その2回以降を何と無失点で切り抜けて、さらに抜擢人事で起用された川越の逆転弾で勝つという、全員野球で勝利にたどり着くことができました。

その勝利に大きな意味はあるけど、それでも祖父江・岩嵜・橋本はイニング跨ぎしており、明日の起用は難しくなったはず。

ただでも虫の息のリリーフ陣は、さらにクビを締められる状況で、明日以降の登板が非常に心配です。

しかも明日は凝りもせず、またメヒアを先発させるというから、勝とうが負けようが、リリーフ陣に負荷がかかる可能性大ですわ。

せめてメヒアには7イニング投げさせんと、また潰れるリリーフが出てくるんやないか。

そのへんの投手運用を、間違えんようにお願いしたい。

 

抜擢人事に応えた川越は、大したもんです。

そしてこういう抜擢人事だけは、立浪監督が長けた部分なのよね。

そういう長所が成長して拡大すればよかったんやけど、そうやないと判明したのが辛いとこですわ。

もう今季も、順位も何も関係なくなったしね…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/