関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/7/14 ● vs 阪神タイガース 2-6

クロスゲームになった時点で、こういう展開は予想してました。

散々、使い倒して消耗した齋藤、そして力不足の土生を降格、代わりに岩嵜、橋本、勝野を昇格させて、リリーフ陣のリフレッシュを図らざるを得なくなり、そして齋藤に代わって登板した橋本が勝負どころでの役者不足を露呈したということで、単純に首脳陣の長期的な戦略のなさによる自業自得でした。

今日も藤嶋、清水、松山と投げたけど、明日も奴らを投げさせるのか?

一日休ませただけで、マルチネスを登板させるつものなのか?

一日休めばリリーフは投げられると首脳陣は考えてるみたいやけど、三連投、一休、二連投とか平気でやってて、投手が堪え切れるワケないやん。

そこそこリリーフ陣には頭数はいるんやから、もっとメリハリつけて使う投手・使わん投手を、事前にはっきりローテーション的に決めとくべきですわ。

齋藤のように疲弊し切って二軍へ行って、10日以上起用不能になるのは一番あったらいかんことやん。

 

とにかく明日は先発が梅津やけど、何とか完投するくらい頑張って欲しい。

先発投手を6イニングで代える、まだ余力を残して降ろしてるけど、その余力はリリーフ陣に回してやるべきや。

今の首脳陣の目先しか見とらん、近視眼的起用は最悪ですわ。

連中がリリーフ陣を潰さんよう、祈るような気分で毎日見てます。

ホンマにええ加減にして欲しい。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/