関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/8/2 ● vs 広島東洋カープ 0-1

想定内の結果やったね。

アウェイで小笠原の先発試合。

想定外やったのは、小笠原が1失点で踏みとどまったことだけでした。

確かに1失点は責められるべきやない結果やけど、でもやっぱり先に失点してるのは変わらず。

髙橋宏の試合と違って、打線の方が「早く得点してやらねば」という焦りを滲み出してて、取れる得点も取れまへん。

その典型が細川で、奴は通算打率.293・本塁打13本に対して、4番に置くと.262と4本しか打っとらんのよ。

だから今日のように4番に置くと、意識過剰で打てなくなる。

このように小笠原は、打者のメンタルを安定させてやれない。

それが髙橋宏との大きな違いですわ。

まぁ、今日は小笠原の調子を云々するのは、可哀そうな試合てせはあったと思いますが。

 

被3タテ→3タテ→被3タテが現実味を増してきましたな。

日曜日には根尾が先発するらしいんで、それだけを楽しみにしときますわ。

どうせ負けるんでしょうが。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/