関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/7/31 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 1-0

久々に爽やかな試合やったね。

いや、試合中は緊迫感に満ちてたんやけど、結果としては最高やなかったかな。

育成上がり二試合目の松木平が、6イニングを無失点に抑える素晴らしい投球で、清水、松山、マルチネスに繋いで完封リレー。

5イニングで降ろすのかと思ったら、首脳陣が珍しく6イニング目の厳しい課題を与え、それを見事にクリアした素晴らしい投球でした。

とくに一死二三塁のピンチを二度迎えながらも、後続をねじ伏せて無失点で終えたことは、大いに評価されるべきやろね。

以前から生い立ちの苦労を見聞きしてただけに、こうしてプロの第一歩を踏み出せたのは、ご家族にも幸せを届けることができたんやないかな。

しかし美談だけで終わらんのがプロ野球

次、そしてその次も勝たないかん。

今後とも大いに期待してるんで、頑張ってご家族を喜ばせてあげて欲しい。

ありがとう!

 

奴の初勝利という課題があったため、今日のリリーフ陣にはいつも以上の緊張感があったね。

とくにマルチネスは挙動不審というか、かなり落ち着きがないように見えましたわ。

しかしそうやって、「松木平を勝たせるぞ!」で一致団結して、完遂した連中にも最敬礼したい。

ホンマにありがとう。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/