関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/17 ● vs 阪神タイガース 1-4

昨日、一昨日の好試合があっただけに、今日の試合には期待してたんやけどね。

そういう大事な試合をこういう内容で落とすあたり、これぞ中日野球、ザ・ドラゴンズでしたわ(苦笑)。

こんな野球をしてたら、そりゃいつまでも最下位やで。

どこで力を出すべきか、試合の要所でどんなプレーをすべきなのか、それがまだまだ整理できてないんやないか。

オールスターを挟んでまたアウェイでの再開やけど、ここからは前半戦で得た成果を示して、勝つ野球をしてもらいたい。

ホンマ、頼むわ。

 

涌井はこれで三試合続けてQSを逃したけど、頼りにしたい時にボコボコと打たれるのは、海千山千のベテランとしては期待外れやなぁ。

今日なんかはイニングイーターとしても、機能してなかったもんね。

試合が始まっていきなりスリーランとか、投手に打たれて追加点とか、萎える内容ばかりでしたわ。

奴と柳は中途半端に期待させては、要所で打たれてるんやから、そろそろ二軍で頑張ってる連中と交代してもええのと違うか。

ただでもメヒアでローテーションの穴が一つ埋まったし、それなら未来ある投手に前向きな投資をして欲しいで。

次の機会がどうなるか分からんけど、次はちっとはマシな投球を見せてくれ。

 

今日は細川がことごとく打線を切ってしまったね。

このカードは第一戦と、第二戦の第二打席にホームランを打つまでは、打撃の内容は良かったんやけど、ホームランからおかしくなった印象ですわ。

また外角の出し入れについていけなくなって、6打数で4三振。

ヘッドが早めに出て、煽るようなスイングになってました。

つい昨日の第一打席では、外角をライトフェンス際まで飛ばしてたのに、いったいどうやればこんなにスイングが変わるんや。

一発を意識し過ぎてるような気がするけど、石川昂に当たりが出てきたんやから、奴一人がブリブリ振り回す必要はないのよね。

三振はしゃーないけど、場面を考慮しない中身のない三振は勘弁や。

次は打ってくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/