関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/3 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 7-3

今日から三日間、家族旅行でナマ観戦が難しくなります。

的外れなことを書くかも知れまへんが、事情をご理解いただきますようお願いしますm(_ _)m

 

立ち上がりからモタモタとチャンスを逃してる間に、小笠原が四球絡みでパパッと2失点してしまい、イヤ〜な流れやなぁと思ってたんやけどね。

ところがすぐに相手のミスに乗じて、ビシエドと周平という、打って欲しい二人の打点により逆転。

その後も加点して、主導権を渡さぬまま勝利しました。

アウェイでの戦い方としては、悪くなかったんやないかな。

後半の交代選手にも打席を与えたり、代走がうまく機能したり、継投もしっかりハマったし、ベンチワークも良かったと思います。

ハマスタはええイメージがないけど、勝てるうちに勝っておきたいね。

明日は岡田が8年ぶりの先発登板とのこと。

二軍での戦績をスコアで見る限り、ビシッと相手を圧倒するような投球は見込めまへんので、どんだけ粘れるかが焦点でしょう。

両軍打ち合いのハイスコアゲームになるかも知れまへんので、打線の援護に期待します。

頑張ってや〜

 

小笠原はとりあえず、勝利投手になったことだけは評価しときます。

しかし立ち上がり以外はフラフラで、2失点を取り返してもらっての2点リードをもらいながら、6イニングも投げ切れんのはいただけんなぁ。

「6回までは任せた」と言わせた首脳陣に、結局諦められるようではカッコ悪いわ。

ピンチで牧やソトと勝負できんかったあたり、今日の自分のボールに自信がなかったということなんやろか。

大野雄と柳に続く三番手、入れ替え対象やなく主戦としての活躍を期待されとるわけやから、次はビシッと抑えて勝ってくれ。

頼むで!