関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/9 ○ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 7-3

昨日のゲームを見る限り、敵地6連戦は厳しくなりそうやと思ったんやけど、今日はなかなか力強い野球を見せてくれましたな。

前半で小笠原がモタついたのに、効果的に加点して、終わってみれば4点差勝利。

これで交流戦は勝ち越しらしく、かつ再び首位になったみたいやね。

まぁ、交流戦で勝ったから、リーグ戦でも勝てるかと言えばそうでもないんやけどね。

それでも勝つことには意味はあるんで、何とかこの一週間を乗り切って欲しいわ。

 

周平が4安打2本塁打4打点と大爆発!

開幕から攻守に精彩を欠いてきて、守備では横も上下も動きは悪いわ、打撃でもボールを撫でるようなスイングしかできず、ほとんどシングルヒットしか打てずOPS.600強くらいに留まってたけど、今日で.745まで上げてきました。

しっかり身体を回転させてリストも効かせ、奴らしい見た目よりも飛距離が出る打球が打てましたな。

ほとんどシーズンの三分の一以上を浪費してしまったけど、今日の打撃を実現するための準備期間やったとすれば、何とかガマンすることもできますわ。

ビシエドが当たってる間に、奴にも強打が出始めたのは、チームにとって大きな好材料やね。

ここまでほとんど遊んでたんやから、少なくともシーズン終了までは強打を見せ続けてもらいたい。

頑張ってや。

 

小笠原は例によって、球数は多いわ、四球も多いわ、ヒットも打たれるわでピンチの連続やったけど、よく粘ったと言えばよく粘ったね。

ビシエドのエラーに自らのエラーも重なったあたりは、ゲームを壊すんやないかと心配したけど、球数を要しながらも何とか6イニング投げたことは評価すべきやろね。

ここんとこ二つほどリリーフに勝ちを消されてたけど、今日は打線に援護をもらえてしっかり勝利。

次も頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/