関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/14 ○ vs 千葉ロッテマリーンズ 4-1

ホンマは今日、ZOZOマリンへ出撃するつもりだったのよねぇ…。
しかし早々にチケットは完売したらしく、結局はTV観戦するハメに。
あー、あんなゲームができるなら、何とか観に行きたかったわ~
残念。


それにしても昨日の敗戦が、あまりにもショッキングだったもんで、私ゃ今日一日ブルーやったんですが、今日のゲームでかなり立ち直ることができましたわ。
実のところ、大阪でロドリゲスとマルチネスを三連投させてしまったため、四連投となる今日は奴らの起用が事実上できんというハンディがありました。
(実際、ロドリゲスはベンチにも入らず)
そういうゲームで柳が見せてくれた投球は値千金、奴がこれまで見せてきたどの登板よりも、価値あるものやったと感動しましたわ。
これまでの奴は、大きなリードがあっても慎重過ぎると感じさせてきたんやけど、今日は常に攻撃的でストライク先行。
キレのあるボールで、どんどん打者を押し込んでましたな。
この競った展開、しかもロングイニングを投げてもらわないかんゲームで、奴が見せた圧倒的なパフォーマンスは、私がずっと切望してきたものでした。
クロスゲームで相手に流れを渡さず、かつ9イニングを投げ切るという、最高のミッションをこなしてくれた奴は、ようやく一皮剝けてくれたくれたのかも知れまへん。
次の登板を楽しみにしたいですな。


7回の二死一二塁での、松井佑が見せたフェンス際のビッグプレーも、チームを救いましたな。
フェンス際かつマリンの強風で、打球の落下地点を計算しにくいところを、捕球しただけでも素晴らしかった。
里崎氏がコメントしてたけど、満塁弾なみの価値はありましたわ。
ホンマにありがたいプレーでした。


大阪で音無しに終わった周平も、見事に修正能力を発揮してくれました。
バファローズとの対戦で打撃を崩され、上体が突っ込む悪癖が露呈して、一打席目ではまったくタイミングが合ってまへんでした。
崩れ方が酷く、手打ちに陥ってましたんで、ここからの復調には時間がかかるかもと思ったんやけど、二打席目から見事に修正して最終打席ではダメ押しツーランまで放って見せました。
我がキャプテンはホンマに頼もしいね。
明日の打撃も期待させてもらいますわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/