関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/16 ● vs 千葉ロッテマリーンズ 7-8x

ここ最近、毎年二、三度は必ずとんでもない負け方を見せられてるけど、今季もやっぱり見せられるんやねぇ…。
ホンマは暴れまわって、そのへんのモノを手当たり次第にブチ壊したい気分やけど、単純に怒ったら終わりというより、気がかりな点もあるんで、怒りと混乱が半々というところやろか。
ベンチワークとしてはロドリゲスを代えてまで、勝ちに行ったことは評価しますけど、終盤に失点が続いてムードを怪しくしてたのに、9回の無死一塁で策なしに終わったのは問題ありでしょう。
一方で、それなりに気を使いながら起用してきたはずやのに、開幕時に期待した勝ちパターンは完全に崩壊してしまいました。
今後のチームの構成は、現状のままではおられんでしょうから、使える選手を選別し直して、何とかリリーフ陣を再編してもらいたい。
またまた厳しくなってきました。


先日、炎上したロドリゲスは三連投やったけど、今日まで中二日の休養がありましたんで、疲労の方は大丈夫かと思ったんやけどね。
今日も状態は変わっておらず、いつもよりスピードはないし、制球も良くない。
二度続けて炎上してしまったわけやけど、いったいどうしたんやろか。
もう今日の出番はないと高をくくってたのか、登板が続いてスタミナ切れになってるのか、それともクローザーという重責にメンタルが耐えられないのか。
いずれにせよこの状態が続いてるというのは、タダゴトやないはずなんで、起用法は奴の状態をよく見て再考されるべきでしょうな。


ロドリゲスへは心配だけやけど、その前に投げた田島は論外やったね。
第一打者にホームランされたところまでは交通事故としても、そこから四球、四球では話にならんわ。
どんな準備をしてたのか、どんなつもりでマウンドに上がったのか、頭カチ割って中身を覗いてみたいもんやで。
ヘロヘロながらもゲットした、清水達の勝利投手を二度も消すとかなぁ…。
そういう投球しかできんのなら、奴には一軍に居場所はありまへん。
一からやり直して…、昨季もそうなったけど、そうするしかないね。
せいぜい頑張れや。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/