関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/17 ○ vs 千葉ロッテマリーンズ 5-4

衝撃の大逆転負けから一晩。
相手のミスもあって前半でビハインドをひっくり返し、追加点も奪って今夜こそ…と思わせてくれたけど、ロメロが7回に掴まってギリギリの展開に。
9回には絶体絶命のピンチに陥り、二日連続でダメージたっぷりな大逆転負けなんて食らったら、私の人生どうなるやろかと思ったけど、徳俵に指一本だけで踏みとどまって逃げ切り勝ち。
昨夜の怒りが解消されたわけやないけど、とりあえずホッとしましたわ。
残りは本拠地に戻っての6試合。
他チームと違い8連戦となってハンディはありますが、一つでも多く勝ってもらいたいね。


それにしても、ロメロはあの投球内容で4失点はガッカリやなぁ。
序盤からパワーピッチを続けて、最後はガス欠。
本人や首脳陣は、あの投球をどう評価するんやろか。
飛ばしに飛ばして、中盤にガンガン三振獲ったのはええけど、開幕からそういう傾向がみられてきたように、100球越えてくると球威が落ちてくる。
自分のボールに酔って毎度ストレートにこだわるけど、そんで圧倒的な結果を残せてるわけやないやん。
ロングイニングを投げるうえでは、もう少し抑えた投球も覚えんと…。
昨夜の展開もあって、首脳陣ができるだけロメロを引っ張ろうとしたのも問題やけど、あの展開なら7イニング投げてもらわんと。
テクニックがある投手やないのは分かるけど、このままならええとこ6イニングまでしか投げられんで。
中六日で100球しか投げられんような燃費なら、戦力として計算するのは難しいわ。
もう少しクレバーになってもらいたいもんやね。


マルチネスはギリギリのところで開き直れたかな。
先頭の岡に対しては、制球難を気にしておっかなびっくりな投球やったけど、無死一三塁となって突然腕が振れるようになったように見えました。
京田のバックホームや武山のタッチプレーも、ホンマに紙一重で素晴らしかったね。
ショッキングな敗戦はありましたが、何はともあれカード勝ち越しなんで、切り替えて頑張って欲しいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/