関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/23 ○ vs 北海道日本ハムファイターズ 8-4

今日も私用で外出してたため、ゲーム展開はスマホでチェック。
帰宅時には8回ウラでゲーム内容はほとんど見てなかったうえに、今日に限って録画予約を忘れてたため、個々のプレーの確認はYahoo!アプリに頼りっ放し。
ライブ性はゼロに近いけど、今日のところはしゃーないわ…。
まぁ、とりあえずライオンズに3タテ食らった直後に、ファイターズを3タテできたのは、チームを何とか立て直せたということで良かった。
明らかな勝ちゲームを複数落として深手を負ったけど、交流戦という意味では二度も3タテを食らった割に、8勝10敗と借金2に留まっており、しかもセ・リーグでは3位。
総括すれば「悪くない」期間やったのと違うかな。
次の週末から再開されるペナント・レースでは、少なくとも勝つべきゲームをきっちり勝つような、そんなドラゴンズを見せてもらいたいね。


今日のロメロはストレート一辺倒やなく、うまく変化球を使えたみたいやね。
立ち上がりで中田翔に一発食らったのはしゃーないとして、2回からは立ち直って、降板する6回までは1失点でまとめて見せました。
とにかく奴の投球は、浅いカウントでは変化球を見せるものの、勝負球はほとんどストレート。
なんぼスピードがあっても、一、二の三でタイミングを合わされたら、打たれる確率は高くなります。
少しでも勝負球の狙いを絞らせない努力がなければ、この先は奴の勝ち星は伸びまへん。
そういう意味ではカットボールを効果的に使っていた、今日の投球は今後の活躍を期待させるものでしたな。
これなら次の登板が楽しみですわ。


五日間の休みがあるからでしょうが、とうとう禁を破ってロドリゲスを四連投させてしまいましたな。
3点差のホールドポイントセーブポイントを稼ぐチャンスやなくても、奴とマルチネスを起用して消耗させてますが、奴らは最後まで故障せず投げ切れるやろか。
もちろん大量リードで他の投手を使ったら逆転されたわけで、確実に勝ちゲームをモノにするには、現状のチームではしゃーないことやと理解してますが、あと一人勝ちパターンで使える投手を育てることも、首脳陣には頑張ってもらいたいね。
候補は福、やろか?

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/