関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/13 ● vs オリックスバファローズ 5-6x

何つーか、首脳陣も選手もビビリやなぁ。
あんまりにもヘタレが揃ってるんで、悲しくなりますわ。
もっと厳しさを出してメンタル鍛えんと、強いチームになるなんて絶対ムリだわ。
ホンマに頭がボーッとして、あれこれ書くにはしんどい。
キツいわ、マジで。


最初のボタンの掛け違えは、山井の継投機やなかったか。
あんだけ完璧な投球してた投手を、ホームラン一本だけで降ろしてよかったのか。
予防的措置は必要とは思うけど、あの時点で山井を上回るリリーフなんておらんやろ。
勝ちパターンに入るには、7回までを何とかせなアカンわけで、それなら山井続投で良かったと思うんやけどな。
まぁ、あそこで使える投手として岡田のチョイスは間違いやなかったとは思うけど、それが今日に限ってまったく機能せんというのは、いったい何なんやろか。


最後のマルチネスも、「頼むぞ!」という起用でボロボロになるしなぁ。
ストレートでストライク取れんから、サインに首振って変化球投げたがってたけど、それがバレバレで打者に待たれてたもんね。
同点までで止まるかと思ったら、最後もやっぱり変化球打たれてサヨナラ負け。
何なんやろ、こんな展開でビビッてコケるとか、それではいちまで経っても勝てんで。
もう、今日はしんどいわ。
あーあ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/