関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/12 ○ vs オリックスバファローズ 6-2

やっぱり地力が拮抗した相手なら、それなりのゲームができるということやろね。
前半で相手の先行を許したものの、クロスゲームに持ち込んで中盤で追いつき、そしていつもは見られない終盤の集中打で勝ち越し。
いつもこういうゲームができるなら、見てるこっちもストレスは少ないんやけどねぇ。
内容的にブチ切れそうになった場面もありましたが、全体的には悪くないゲームになりましたんで、とりあえず満足しときますわ。
何とかあと一つ勝ちたいけど、山井は頑張ってくれるやろか。


大野雄は3回に下位打線からパパッと連打されて、どうなるかと心配しましたが、何とか1点ビハインドで終えたことは大きかったね。
6回にもエラーが絡んで大ピンチを招きましたが、ここでもロメロでゲッツーを取ってリードを許さず。
前回は簡単に一発を食らってゲームを壊しましたが、今回は粘って勝ち星を呼び込むことができました。
力的にエース格として、必ず勝ってもらわんといかん存在なんやから、こういうチームを勝たせる投球を見せて欲しいもんやね。


ヒーローインタビューは逆転打の京田やったけど、どう考えても大野雄か井領やろ。
(完全アウトのタイミングをセーフにした二塁上のタッチプレーや、バント失敗といったマイナスは大きすぎるわ)
それにしても井領は、ついにブレークの時が来たんやろか。
開幕からあまりヒットは出なかったけど、ヒジを畳んでカベを崩さない打撃で、何度となく内容のいい打撃をしてたんで、この活躍も意外ではないのよね。
今日は右に左にセンターに、4安打3打点の大活躍。
実に見事やったと思います。
これで当面は1番固定でしょうから、レギュラーの足場固めができるかどうか、注目したいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/